コンテンツ一覧へジャンプ
栃木県塩谷町
観光情報 くらしの情報 町の情報
サイトマップ トップページへ
フォントサイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップ観光情報観光スポット
緊急情報
観光スポット
ふるさと納税
「塩谷町民全員会議」の参加はこちらから!
アクセスランキング
塩谷町議会
申請書ダウンロード
塩谷町マップ
観光スポット
p. 1/1
既定
日付 検索
塩谷町の観光スポット、飲食店、道の駅、病院、銀行、公共施設など、街歩きやくらしに役立つ情報を提供する『ココシル塩谷』が、平成28年4月6日からサービスを開始しています。
地元特産品と軽食、そしてしおやのB級グルメ「里芋ふらい」を販売しています。
年間を通して、四季折々のイベントを実施しています。
季節を感じる時間・食を楽しむ時間・家族とのふれあいの時間として、施設でお楽しみください。
尚仁沢上流にある群生林で、国天然記念物に指定されています。
町営の放牧場です。
東荒川上流の絶景ポイントです。
釣り客に好評をいただいています。
春の新緑、秋の紅葉が絶景です。

落差:約10m ・ 幅:約20m
宿泊型体験学習ができます。
 春には桜とツツジ、秋には彼岸花の名所となっている大平崎公園内にあるのが本施設です。宿泊施設も完備しており、研修や会議等にも利用できます。敷地内には多目的グラウンド、野外ステージ、バンガロー、テニスコート、郷土資料館等の施設を備えています。
塩谷町において貴重な民俗資料や歴史的な資料を保存・展示しています。
塩谷町田所地区にあった古民家を自然休養村センターの敷地内に昭和57年に移築し、郷土資料館として開館しました。
洋画家・和気史郎の生家を改築して建てられた記念館です。
大衆芸能、演劇、歌謡ショーが観られます。
本殿の建立が弘仁元年(810年)と伝えられる神社です。
高さ64mに及ぶ一大岩塊で、国の史跡に指定されています。
鬼怒川沿いの希少な風景。
地元農産物販売や農村レストランがあります。
 高原山や尚仁沢湧水など、緑豊かな自然環境に恵まれた町内の各地域にある、樹齢300年を刻む古木や、四季折々に花を咲かせる樹木、容姿端麗の高木など、多種多彩の名木の中から、特に、美しい自然と名木たちを町制施行50周年にちなみ50件選定したものです。
p. 1/1
既定
日付 検索