コンテンツ一覧へジャンプ
栃木県塩谷町
観光情報 くらしの情報 町の情報
サイトマップ トップページへ
フォントサイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップくらしの情報生涯学習
緊急情報
生涯学習
ふるさと納税
「塩谷町民全員会議」の参加はこちらから!
アクセスランキング
塩谷町議会
申請書ダウンロード
塩谷町マップ
生涯学習
p. 1/1
既定
日付 検索
平成29年度成人式式典は、平成30年1月7日(日)に、塩谷中学校アリーナにて開催致します。
塩谷町では地域活性化本部事業(学校支援ボランティア)を平成21年度から進めています!
毎年、多くの地域の方が塩谷町内の小学校、中学校、高等学校(日々輝)で活動しています。
本事業によって、子どもたちが地域のさまざまな人とかかわることで、より豊かな経験を得るとともに、地域の人々にとっても自分の生き甲斐づくりにつながります!町の子どもたちを町のみんなで育てていく・・・ぜひお力をかしてください。
児童生徒向けまなびの講座。
7月21日学習室開放(一日)
7月22日科学工作遊び
7月25日パン粘土教室
7月26日習字教室
7月28日将棋教室
7月29日昆虫教室
8月8日考古学教室
8月9日古文書を読んでみよう
昭和55年8月に結成された、中学生・高校生の会員による公共ボランティア団体です。
現在も、長い伝統を受け継いで元気に活動中です!
会員を随時募集しております☆
塩谷町の小学生の皆さん!
ジュニアリーダースのお兄さんお姉さんや実行委員さんと一緒に、楽しい体験活動をしませんか?
毎年、ものを作ったり、お菓子を作ったり、スポーツをしたりしてみんなで楽しく遊んでいます。また年に2回(夏休み、冬休み)には塩谷町の外に遠足(町外活動)に出かけます!お友だちと一緒に、ふだんの生活ではできないワクワクどきどきの体験をしてみませんか?
〜地域とかかわる力を育てよう〜

 自分が生まれ、育つ地域に目を向け、せっすること、「地域とかかわる力」を育てることは、将来、この塩谷町で暮らしても別の地域で暮らすことになっても、それぞれの地で自分を活かし、周りの人と楽しく生活する基本となる力を育てることです!
 この塩谷町の良さや地域の人々とたくさん関わって、「地域とかかわる力」を育てていきましょう!
平成26年度のまなびの講座「町民大学」の受講生がとちぎ協働デザインリーグと協力してつくった手作りのウォーキングマップです。
p. 1/1
既定
日付 検索