コンテンツ一覧へジャンプ
栃木県塩谷町
観光情報 くらしの情報 町の情報
サイトマップ トップページへ
フォントサイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップくらしの情報農業・林業
緊急情報
農業・林業
ふるさと納税
「塩谷町民全員会議」の参加はこちらから!
アクセスランキング
塩谷町議会
申請書ダウンロード
塩谷町マップ
農業・林業
次へ p. 1/2
既定
日付 検索
春は山火事が発生しやすい時期です。
たき火やタバコ等の後始末を徹底するようにお願いします。
森林やその周囲で火入れを行う際には森林法第21条の規定に基づき、町長の許可が必要となります。
詳しくは下記までお問合せください。
♢期間 3月1日(日)から5月31日(日)まで
♢問合せ 産業振興課 林務商工観光担当 (0287-45-2211)
平成24年4月より新たに森林を所有した際には届出が必要となりました。
塩谷町では「塩谷町農村活性化計画」を策定しました。計画期間は平成22年度から平成25年度で事業主体である塩谷町が実施します。
普段からの心がけで山地災害を防止しましょう
地域ぐるみでの効果の高い共同活動及び向上活動を支援しています。
活動は、行政区(まちづくり組織)を基本に行っていただくことになります。
クマとの事故を防ぐための注意事項(クマ出没情報を含む)
農用地区域内の土地を農用地以外の目的で使用したい場合は事前にご相談下さい。
 塩谷町の緑豊かな資源を活用した農村地域における体験型都市交流を目指し、自然の中で楽しみやゆとりのある時間を提供し、併せて地域の活性化を図ることを目的としています。
みなさんと一緒に様々な取り組みを進めていきます。
町内に住宅を建てる際にはぜひご活用を!
森林の間伐等の実施の促進に関する特別措置法の規定により、計画を定めたので公表します。
樹木を伐採する際の手続きです。
みんなの森林を守りましょう。
鳥獣被害防止特措法に基づき策定しました。
農林業被害の抑制及び人と野生鳥獣との共生を図るため、県が策定した特定鳥獣保護管理計画に基づき実施されます。
栃木県の農業・農村や食に関する様々な情報を提供しています。
次へ p. 1/2
既定
日付 検索