栃木県塩谷町
観光情報 くらしの情報 町の情報
サイトマップ トップページへ
フォントサイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップ医療・健康2019年 集団健診の申し込み方法について
 
2019年3月1日 更新
印刷用ページを開く
2019年 集団健診の申し込み方法について
例年2月に各世帯に郵送していた「検診申込み用紙」はなくなり、4月に「集団検診のご案内」が19歳以上の町民一人一人に届きます。
4月中旬に、19歳以上の町民の方に、集団検診のご案内(左図)が郵送で届きます。(裏面は日程表になります。)

過去の受診履歴を参考に検診項目(中面)が記載されています。ご自分の申込み状況を確認してください。

検診日や、申込み項目を追加・変更したい場合は、

○インターネット

○電話

○役場窓口  で受付ができます。

 検診日の14日前まで、申込み項目の追加・変更が可能です。

※問診票(お知らせ用紙)は検診日1週間前に郵送されます。
≪中面≫










町で実施している検診は、少ない出費でご自身の健康を把握することができます。
生活習慣病やがん等の早期発見、早期治療のためにぜひ検診を受けましょう!
医療機関にて子宮がん検診を受診される方へ
※2018年度に子宮がん検診を医療機関で受診された方は、自動的に医療機関検診申込み扱いとしています。集団検診を希望される方は、検診日の14日前までに、インターネット、電話、役場窓口で、変更してください。
 
※子宮がん検診医療機関受診券は、4月に発送いたします。医療機関に予約してから受診しましょう。

※受診券は受診日まで大切に保管してください。

※集団検診による子宮がん検診との二重受診はできませんのでご注意ください。
PDFファイルはこちら
(h31kensinnitei.pdf: 190k)
本文終わり
ページのトップへ
保健福祉課
〒329-2292 栃木県塩谷郡塩谷町大字玉生741
Tel: 0287-45-1119  Fax: 0287-41-1014
E-Mail: こちらから