コンテンツ一覧へジャンプ
栃木県塩谷町
観光情報 くらしの情報 町の情報
サイトマップ トップページへ
フォントサイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップくらしの情報医療・健康
緊急情報
医療・健康
ふるさと納税
「塩谷町民全員会議」の参加はこちらから!
アクセスランキング
塩谷町議会
塩谷町マップ
申請書ダウンロード
医療・健康
次へ p. 1/2
既定
日付 検索
8月3日(土)生涯学習センターにて食生活改善推進員ひいらぎ会による教室を開催しました。
保育園児、小学生とその保護者の方で楽しくおいしくお料理しました。
そのときのレシピを「おすそわけ」しますのでぜひ作ってみてください。
日頃運動したいと思っている方々、この機会に運動教室に参加してみませんか。
〜昭和37年4月2日から昭和54年4月1日生まれの男性の方へ〜
日曜・祝日の休日当番医をお知らせします。 【診療時間 :9時〜17時まで】
例年2月に各世帯に郵送していた「検診申込み用紙」はなくなり、4月に「集団検診のご案内」が19歳以上の町民一人一人に届きます。
不妊治療を受けている夫婦の経済的負担の軽減と少子化対策の推進を図るものです。
高齢者の肺炎の原因となる病原体のなかで、最も頻度の高い「肺炎球菌」による肺炎を予防するワクチンです。肺炎球菌以外の原因による病気に対しては予防効果がありません。
しあわせ おだやか やりがいプラン
〜健康で未来をひらく塩谷町〜 平成29年3月に策定いたしましたのでお知らせいたします。
眠れない、なんだか不安・・・
いつもと違って元気がない・・・
気づくと一人で落ち込んでいる・・・
こんな心のSOSに気づいたらまずは電話をかけてみて下さい。
子宮頸がん予防ワクチンの有効性とリスクについてお知らせします。
町では、平成31年4月1日から公益財団法人日本骨髄バンクが実施する「骨髄バンク事業」におけるドナー登録者の増加と骨髄等の移植の推進を図ることを目的に骨髄移植ドナー支援事業を実施し、骨髄等の提供者(ドナー)及びその方が勤務する事業所に対し奨励金を交付します。
塩谷町では、特措法制定に伴い、平成26年3月に「塩谷町新型インフルエンザ等行動計画」を策定いたしました。
会場:野いちご館(仮設保健センター)
風しんとは、風しんウイルスによっておこる、急性の発疹性感染症です。風しんの免疫を持たない女性が妊娠中(特に妊娠初期)に感染すると、白内障、先天性心疾患、難聴を主な症状とする「先天性風しん症候群」の赤ちゃんが生まれる可能性があります。妊婦への感染を防ぐためには周囲の方の予防接種が重要となります。
自動体外式除細動器(AED)の設置場所
塩谷郡市医師会のご協力により土日・祝日の夜間に診察しています。
助成対象者の保険診療にかかる一部負担金を助成する制度です
次へ p. 1/2
既定
日付 検索