コンテンツ一覧へジャンプ
栃木県塩谷町
観光情報 くらしの情報 町の情報
サイトマップ トップページへ
フォントサイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップくらしの情報住宅
緊急情報
住宅
ふるさと納税
「塩谷町民全員会議」の参加はこちらから!
アクセスランキング
塩谷町議会
申請書ダウンロード
塩谷町マップ
住宅
p. 1/1
既定
日付 検索
 平成26年4月にスタートしました「住宅リフォーム等助成金交付事業」は、一定のリフォーム工事を町内業者に依頼した場合、費用の一部を助成する制度です。助成金額は10万円以上の工事で費用の10%(千円未満切り捨て)で、平成28年度から助成金額の上限が10万円から20万円に上がりました。
 リフォーム等をお考えの方はご利用ください。
〜木造住宅耐震診断等補助金制度が利用しやすい制度になりました〜
町では勤労者福祉政策と定住促進の一環として、勤労者の住宅の新築及び増築並びに住宅用地取得に用する資金の調達を容易にするため、中央労働金庫矢板支店に預託し融資の斡旋を行っています。
町営住宅の入居者募集については、募集がある場合に「広報しおや」にてお知らせします。

建築物の解体工事(床面積80u以上)等を実施するときには、工事着手の7日前までに、事前届出を栃木県大田原土木事務所へ提出する必要があります。
建物を建てるときには、建築基準法により建築確認申請書の提出が必要です。
平成21年3月に塩谷町建築物耐震改修促進計画を策定しました。今後、この計画に沿って建築物の耐震化を促進します。
p. 1/1
既定
日付 検索