本文

本文
サイトの現在位置
2020年7月7日 更新
尚仁沢はーとらんど 
地元の新鮮野菜や特産品、軽食を販売しています。

地元特産品と軽食、そしてしおやのB級グルメ「里芋ふらい」を販売しています。
年間を通して、四季折々のイベントを実施しています。
季節を感じる時間・食を楽しむ時間・家族とのふれあいの時間として、施設でお楽しみください。

東荒川ダムカレー販売中

東荒川ダムカレー販売中の画像

地元で採れた季節の野菜の素揚げがたっぷり乗った、とてもヘルシーなカレーです。
東荒川ダム(重力式)をイメージしたボリュームのある一品です。
随所に東荒川ダムのエッセンスを取り入れていますので、一度お試しになってはいかがでしょうか!
※味付けはマイルドな中辛となっていますので、辛いものが苦手な方でも大丈夫です。

 

建物の北側より !!

はーとらんど北側

東荒川ダム公園に立つ「尚仁沢はーとらんど」は、彩り豊かな四季を通し、自然を愛するすべての人たちに潤いと安らぎの空間を演出しています。
TEL:0287-41-1080

四季折々のイベントがたくさん !!

はーとらんど

代表的な「秋の収穫祭」をはじめ、四季折々に企画しています。
下段のイベント情報をチェック !!
開催が近くなったら情報を掲載 !!
  

揚げたてを提供「里芋ふらい」

里芋ふらいの画像

里芋を蒸かし捏ねて、高温の油でカラッと揚げたフライです。一口かじれば、粗めのパン粉をまぶした衣のサックリとした歯触りと、しっとりなめらかなに仕上げた里芋の風味を同時に楽しむことができます。中身がぎっしり詰まった食べ応え十分の一品、ソースをかけてお召し上がり下さい。

  

イベントの紹介 !!

季節を感じながら「はーとらんど」で楽しいヒトトキを過ごすイベントを紹介します。

新緑と楽しむ「新緑まつり」

新緑まつり

平成30年5月12日(土)に、緑薫る5月を多くの方々と共有し、楽しんでいただく企画として「新緑まつり」を開催しました。

実りを味わう 「秋の収穫祭」

秋の収穫祭

平成30年11月4日(日)に、豊かな実りを多くの方と味わって、楽しんでいただく企画として「秋の収穫祭」を開催しました。

  

施設内の紹介

地元産の新鮮野菜や物産品からお土産品のお買いもの、地元産の材料を豊富に使用した食事メニュー、美味しいジェラート等、楽しいヒトトキを過ごすためのフロアを用意しています。

(1階)多目的ホール

はーとらんど1階ホール

入口すぐの多目的ホールでは、高原野菜などの農産物を販売しています。
また、情報コーナーの大型モニターで尚仁沢源泉のライブ映像をお楽しみいただけます。

(1階)森の散歩道

はーとらんど1階物産売り場

地元特産品を中心に数多く販売しています。
お菓子や物産品、お土産にいかがでしょうか。

(1階)Pure-bar

はーとらんど1階purebar

ジェラートやコーヒー等、軽食、地元野菜を材料にした食事類を扱っています。
ほっと一息、いかがでしょうか。

はーとらんどの周辺(東荒川ダム公園内)の紹介 !!

尚仁沢名水パーク(東荒川ダム親水公園)

名水パーク水汲み場

名水パークには、湧水を求めて県内外から大勢の人たちが訪れています。 また、東荒川ダムを一望できる憩いのスポットとしても利用されています。 ※水汲み場は、譲り合うなどマナーを守って利用してください。

親水公園(じゃぶじゃぶ池)

親水公園全景

宝くじモデル児童遊園

親水公園遊具

お問い合わせ

尚仁沢はーとらんど
電話0287-41-1080
〒329-2216
栃木県塩谷郡塩谷町大字上寺島1618-4

地図情報

リンクはこちら
本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
産業振興課
住所:329-2292 栃木県塩谷郡塩谷町大字玉生741
TEL:0287-45-2211
FAX:0287-45-2524
トップへ戻る
塩谷町の位置を示す地図

塩谷町の人口世帯数(令和2年9月1日現在)
  男性 5,427人   女性 5,457人 
総人口 10,884人 世帯数 4,029世帯

〒329-2292 栃木県塩谷郡塩谷町大字玉生741
電話
0287-45-1111(代表)
FAX
0287-45-1840
開庁時間
平日8時30分~17時15分