本文

本文
サイトの現在位置
2020年7月15日 更新
2020年 集団健診について
生活習慣病やがん等の早期発見、早期治療のためにぜひ健診を受けましょう。

7月からの集団健診のご案内

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、5月・6月の集団健診は中止となり、皆様には大変ご迷惑をおかけして
申し訳ありません。 密を避ける方法で、7月から集団健診を開始いたします。なお、会場では、受診案内の誘導が
ありますので、ご協力をお願いします。
健診の1週間前に、「お知らせ用紙」と「番号札引換券」が届きます。
「番号札引換券」には、受付時間が記載されています。時間厳守でおいでください。
また、健康状態の確認欄もありますので、必ず記入してお持ちください。

健診を申し込まれている方は忘れず受診しましょう。
また、中止となった 5月・ 6月分健診の代替日が決まりましたので、ぜひご利用ください。
健診日程やご予約の変更については、インターネット・電話で、随時受け付けております。
詳細は、下記の(PDF)集団健診のご案内・集団健診日程・料金表をご覧ください。

会場に持参するものと感染拡大防止のためのお願い

【持参するもの】
 ・番号札引換券・・・受付時間の記載と健康状態の確認欄がありますので、必ず事前に記入をしてお持ちください。
 ・健康保険証
 ・集団健診のお知らせ
 ・特定健診受診券(社会保険等加入の方)
 ・検診料金
 ・採便容器…大腸がん検診希望者
 ・採尿容器…国民健康保険加入の方・ヤング健診希望の方
       社会保険等加入の方で、特定健診受診券をお持ちの方であり、特定健診の予約のご連絡をいただいた方
  ※感染防止対策として健診会場での採尿は行いません。
   ・国保の方、ヤング健診対象の方には、採尿容器を「お知らせ通知」に同封いたしますので、
   健診日にお持ちください。
   ・社保の方で特定健診を受診する場合(特定健診受診券をお持ちの方)は、保健福祉課まで必ず
   ご連絡ください。採尿容器を送付いたします。
【お願い】
 ・会場ではマスクの着用をお願いいたします。
 ・着替えの洋服入れ「マイバック」を持参してください。

※当日、熱や風邪の症状のある方は、来場をお控えください。
※健診日に都合の悪い方は、対象地区以外でも受診することができます。
※6月健診に予約されていた方は、7月以降の検診に変更をお願いいたします。

 

町で実施している健診は、少ない出費でご自身の健康を把握することができます。
生活習慣病やがん等の早期発見、早期治療のためにぜひ検診を受けましょう!

PDFファイルはこちら
Adobe Readerを入手する
リンクはこちら
集団検診(5月・6月対象地区)の中止について
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため5月・6月の集団検診を中止になりました。
本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
保健福祉課
住所:329-2292 栃木県塩谷郡塩谷町大字玉生741
TEL:0287-45-1119
FAX:0287-41-1014
トップへ戻る
塩谷町の位置を示す地図

塩谷町の人口世帯数(令和2年11月1日現在)
  男性 5,395人   女性 5,430人 
総人口 10,825人 世帯数 4,028世帯

〒329-2292 栃木県塩谷郡塩谷町大字玉生741
電話
0287-45-1111(代表)
FAX
0287-45-1840
開庁時間
平日8時30分~17時15分