本文

本文
サイトの現在位置
2022年5月10日 更新
マイナンバーカード休日申請・休日交付のお知らせ(予約制)
マイナンバーカード申請及び交付のため、臨時の休日開庁日を設けます。
※住民票等、各種証明書の発行は行いません。

マイナンバーカードの手続きの予約方法

1. 予約方法は、電話での受付のみとなります。
2. 町住民課住民戸籍担当(0287-45-1118)までお電話ください。
3. 「マイナンバーカードの受取・新規申請・更新」とお伝えください。
4. 予約の電話は、平日午前8時30分から午後5時15分(水曜日のみ午後7時)の間にかけてください。
  予約は受取希望日の前開庁日までにお願いします。
5. 予約の変更・キャンセル等は予約日の前開庁日の午後5時15分(水曜日のみ午後7時)までにお電話にてお願いします。

※予約の時間に間に合わない場合には、順番を入れ替えて対応する場合があります。
 また、予約をせずにいらっしゃった場合には予約をされている方を優先してご案内させていただきます。

マイナンバーカードを受け取れる日時

・平日午前8時30分から午後5時まで(水曜日のみ午後7時まで)
・毎月1回、土曜日(午後1時から午後3時30分まで)又は日曜日(午前9時から正午まで)

休日開庁予定日

年月日 受付時間
令和4年5月21日(土) 13:00~15:00
6月26日(日) 9:00~12:00
7月30日(土) 13:00~15:00
8月28日(日) 9:00~12:00
9月23日(金) 13:00~15:00
※開庁日は変更になる場合があります。また、5月21日(土)は、マイナンバーカードの受取、新規申請、更新のみとなり、マイナポイントのお申し込み等はできませんので、予めご了承ください。

実施場所

 ◆ 町住民課

実施業務

 ①マイナンバーカードの申請サポート

 ◆ 持ち物  ①マイナンバーカード申請書(お持ちの方のみ)
        ②通知カード(お持ちの方のみ)
        ③本人確認書類(運転免許証等の公的機関発行の写真付きのものは1点 又は
                保険証等の「氏名+生年月日」もしくは「氏名+住所」が記載されているもの2点
        ④住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
        ⑤マイナンバーカード(カード更新のために新たにカードを作る方のみ)

         ※申請者の顔写真を撮影するため必ず本人が来庁してください。
         ※15歳未満の方は法定代理人(父母等)と一緒に来庁してください。
          法定代理人の本人確認書類も必要です。

 ②マイナンバーカードの交付

 ◆ 持ち物  ①「個人番号カード交付通知書・電子証明書発行通知書兼照会書」(ハガキ)
        ②本人確認書類(運転免許証等の公的機関発行の写真付きのもの1点 又は
                保険証等の「氏名+生年月日」もしくは「氏名+住所」が記載されているもの2点)
        ③通知カード(お持ちの方のみ)
        ④住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
        ⑤マイナンバーカード(カード更新のために新たにカードを作った方のみ)

         ※代理人に交付する場合の持ち物は上記の限りではありません。詳しくは町ホームページ
          「マイナンバーカード(個人番号カード)受け取り方法について」のページをご覧ください。


本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
住民課
住所:329-2292 栃木県塩谷郡塩谷町大字玉生741
TEL:0287-45-1118
FAX:0287-41-1014
トップへ戻る
塩谷町の位置を示す地図

塩谷町の人口世帯数(令和4年5月1日現在)
  男性 5,216人   女性 5,240人 
総人口 10,456人 世帯数 4,034世帯
 
〒329-2292 栃木県塩谷郡塩谷町大字玉生741
電話
0287-45-1111(代表)
FAX
0287-45-1840
開庁時間
平日8時30分~17時15分