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2020年8月18日 更新
届出の内容と添付書類について
新たに事業を開始する際や登記事項を変更する際は、内容によって、添付書類が異なります。
届出の際の添付書類は次のとおりです。
※添付書類はすべて写しでもかまいません。

添付書類一覧表

届出の内容 添付書類(いずれも写し可)
町内に法人を設立
町内に事務所等を初めて設置
・定款
・商業登記簿謄本(履歴事項全部証明書)
町内に事務所等を設置
(町内への設置が2カ所目以降)
添付する書類はありません。
本店の塩谷町への転入・定款
・商業登記簿謄本(履歴事項全部証明書)
本店の塩谷町内での移転、
他市区町村への移転(転出)
・商業登記簿謄本(履歴事項全部証明書)
※塩谷町における旧本店が支店として存続するかどうかを
「法人の異動(変更)届出書」に必ず記入してください。
商号、代表者、資本金などの
登記事項の変更
・商業登記簿謄本(履歴事項全部証明書)
※代表者の住所変更のみの場合は届け出の必要はありません。
事業年度の変更・新たな定款 又は 総会議事録
申告期限の延長・申告期限の延長の特例の申請書
(税務署への提出書類で受付印の押印のあるもの)
法人の合併・合併契約書
・合併法人の定款
・合併法人の商業登記簿謄本(履歴事項全部証明書)
※合併に伴う支店の引継ぎがあるかないか(ある場合は引き継ぐ支店の名称
及び所在地)を記載してください。
法人の分割・分割計画書 又は 分割契約書
・分割(存続)法人の定款
・分割(存続)法人の商業登記簿謄本(履歴事項全部証明書)
※分割に伴う支店の引継ぎがあるかないか(ある場合は引き継ぐ支店の名称
及び所在地)を記載してください。
連結納税
(承認、承認の取り消し)
・承認申請書 又は 取消申請書
・グループ一覧等の関係書類(連結子法人の場合のみ)
・連結親法人の商業登記簿謄本(履歴事項全部証明書)
※連結納税の届出をされる際は様式を送付いたしますので、
お手数ですが税務課に連絡をお願いいたします。
解散・商業登記簿謄本(履歴事項全部証明書)
町内の事務所等の廃止または休業添付する書類はありません。
休業からの再開添付する書類はありません。
※休業届出時に再開予定日を記載した場合も必ず再開後に
改めて届け出を行ってください。
清算結了・商業登記簿謄本(履歴事項全部証明書)
収益事業の開始・廃止・収益事業開始届出書 又は 収益事業廃止届出書
(税務署への提出書類で受付印のあるもの)

本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
税務課
住所:329-2292 栃木県塩谷郡塩谷町大字玉生955番地3
TEL:0287-45-1117
FAX:0287-45-1045

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塩谷町の人口世帯数(令和6年4月1日現在)
  男性 4,982人   女性 5,000人 
総人口 9,982人 世帯数 4,026世帯

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