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住民登録に関する主な届出
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転居届
更新日
2021年4月1日 更新
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転居届
塩谷町内でお引越しをした場合は、新しいお住まいに住み始めた日から14日以内に転居の届出をしてください。
塩谷町内で住所が変わった時は、実際に住み始めた日から14日以内に転居の届出をしてください。
届出人
本人または同じ世帯の人
上記の方から委任を受けた代理人(委任状を預かっている場合は、届出時にお持ちください)
届出に必要なもの
印鑑
届出人のご本人確認ができる書類 (マイナンバーカード、運転免許証など)
異動届の際は、本人確認が必要です。
詳しくは、
「住民登録に関する主な届出」
へ
※ 今までお住まいだった住所や引越しする先が町営住宅の方は、別途許可書等が必要です。
(詳しくは、建設水道課 0287-45-1114 におたずねください)
※ 届出期間の14日を超えても、必ず届出をしてください。
届出窓口
塩谷町役場 住民課
転居の届出に関係するもの
印鑑登録
今までお持ちの印鑑登録証(カード)は、そのままお使いいただけます。
国民健康保険
住所の修正などを行ないますので、保険証をお持ちください。
後期高齢者医療制度
住所の修正などを行ないますので、後期高齢者医療被保険者証をお持ちください。
介護保険
被保険者証をお持ちください。
詳しくは、保健福祉課 0287-45-1119 におたずねください。
こども医療
住所の修正などを行ないますので、こども医療費の受給資格者証をお持ちください。
詳しくは、保健福祉課 0287-45-1119 におたずねください。
小・中学校
小学校 転居によって学校が変更になる場合は、学校教育課へお寄りください。
中学校 特に手続きはありません。
詳しくは、学校教育課 0287-48-7501にお問い合わせください。
本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
住民課
住所:329-2292 栃木県塩谷郡塩谷町大字玉生955番地3
TEL:0287-45-1118
FAX:0287-45-1840
E-Mail:
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